ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

14日目 日々の行動習慣

2018年11月13日 8:48

 

ハロー!

 

今日は少し遅い投稿になる。

初めて2週間たった。

 

よく頑張っていると思う。ここでしっかりと踏ん張ればあとは惰性でいけるはず!

 

あと継続してみて感じるのは一歩目は重かった!

 

実を言うとブログを書こうと思ったのはもう7.8年前になる。当時は自分の海外旅行記でもと思っていて題材も集めていた。

 

しかし開設すたものの、翌日から忘れてしまっていた。

今回の勝因は

 

"毎日やる"

 

と決めたことと

 

"電車の中でやる"

 

と決めたこと。

 

つまり毎回電車の中で書いている為自動的に思い出すし、習慣になってきている。

 

以前もあったが、

人が継続をする為には

 

好きor習慣

 

しかない。

 

 

しかないのだ!!

 

 

習慣にするには

 

毎日やる事は大切だし、いつどこでやるのかも決めておくとやりやすいと実感している。

 

さて

本題の日々の行動習慣

について

 

であるが

 

まずは仕事とそれ以外をわけてみる。

 

 

わけてみると多くの方がそうだと思うが

 

朝起きる

仕事に向かう

仕事

家に帰る

家で寝るまで

 

 

であるだろう。

 

こうなると仕事以外の時間とは非常に少ない。

実際には

歯を磨いて、ご飯食べて、着替えて、髪セットして、荷物準備して

これらで大分時間を取られるし

帰ってからも同様である。

 

ではどうすればいいのか!!!

 

 

そうである!

 

日々の隙間時間を有効活用するのである。

 

 

例えばこの通勤。

《通勤時にブログ書く、ツイッター見る。》

 

これ習慣にしておくだけで、やるべき事は少し片付く。

 

次に運動などの意味合いで

《1人の時、駅のエスカレーターは使わない》

これも良いと思う。

まあ仕組みづくりは自分でやってみるとやっぱ楽しいと思う!

是非自身の習慣を見直して

日々の隙間時間を有効活用してもらいたい。

 

そして最後に

無駄な時間の削減。

 

 

無駄とはなにか

 

それは意味のない時間。

 

時間つぶしゲームはまず辞めるべき。

時間つぶしはほんと勿体無い。

 

その時間で本を読む、ツイッターでアウトプットする、久しぶりの誰かに連絡してみる!

などいくらでもやりようはあるはず。

 

みんなでやるTVゲームはまだいい。

一人でやるゲームでも何かこう学ぶものがあればいいと思う。例えば歴史ゲームとかRPGも私は幼い頃は特に影響を受けたし学ぶ事も多いと思う。

(余談だがマザー2が私は大好きである。アイコンでわかってくれる人は是非色々話したい。)

 

しかし、作業ゲーと呼ばれるものであったりをずっとやるのはやめた方がいい。今すぐ削除すべきだ。

 

まずはこういった意識を変えていくと良い。

 

ではまた明日

 

グッドバイ!