ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

6日目 経済的独立の為のアプローチ

2018年11月5日 7:31

 

ハロー!

今日はいつも直行で出勤するので、1時間程いつもより遅い電車。

 

毎日同じ電車だとなる顔ぶれもなんとなく覚えてきて、誰がどの駅で降りるか?この人は早めにおりそうだななどとくだらないことを考えている。

しかしいつもと違う時間帯での電車は改めて新鮮で、さらに路線も異なるのでさらに新鮮さがある。

 

やはり時折こういったいつもと違う道を通りたいと常々いや幼い頃から思っている。

見たことのない景色や道を歩いてみたい。

これが私の根本的な欲望のひとつなのだろう。

 

 

 

 

さて本題であるが、

A.経済的独立の為の鍛錬

 

として、実際に副業を行うのがリスクが少なく得策であると私は考える。

いきなり起業も反対はしないが、今の私は野垂れ死ぬワケにはいかないのだ。

 

 

 

そして、大枠のサラリーマンの副業5つが

 

1.不動産収入

2.転売

3.ブログアフィリエイト

4.ダウンロードコンテンツ

5.イベントビジネス

 

といわれ

おれはつまるところ

具体的にどうアプローチするのか?

という話である。

 

 

それは長期的な目標と中期的な目標で一度分けてみる。

直近の目標はほんとに直近の浅い目標になるので省く。

 

 

 

長期的な目標は"寝てても金の入る状況の構築"なので

 

1.不動産

いわずもがな

 

そして

 

3.ブログアフィリエイト

これはアフィリエイト収入という部分もあるが、ブログが長期的にみて自分の価値を高めるツールの1つになると考えている。

 

4.ダウンロードコンテンツも良いと思うが、私には何もコンテンツがない。いまだそのコンテンツの影も見えていないので、これは実際には動かない。

しかしもちろん、見つけることができればすぐにでも取り掛かりたいと思っている。

その発見の為にはこういったブログを1年間やる事でみえるものもあるかと浅く考えている。

 

では中期的に何をどうするか

これは

3.転売

かなと。これはまあその名の通り。

販売場はメルカリ、ジモティー等がいま考えられるが、それ以外でも良い。

 

"転売"というとなにか怪しい感じもするが、世の中の小売店は転売だし、

"モノ"を生産する者でない限りは転売である。

まあカッコよくいうとトレーディングと言えるかもしれないな笑

 

まあそれはいいとして、

この転売は覚えたいスキルの1つ。

ネットでページを構築して在庫があれば出来るので、今はその勉強も行うつもり。

最近本業の方でもそういったチャンスがあるので時間を大切に使いたい!

 

まとめると

 

長期的な視点で

①不動産投資の為の勉強

現在のところは読書のみ。

この読書も様々な本が出ている為なにを読んでいいかわからない。しかし、迷ったら全部読めば良いと思っている。

質より量や

 

②ブログアフィリエイトの試み

(現在のところはこのブログでの実践)

これは無料で実践できるので、やってみている。あれこれ本を読んだり勉強したりするのは、その後でいいと考える。

百聞は一見にしかずや

 

 

 

中期的な視点での

③転売ビジネスの鍛錬

これは具体的な実践方法はネットでの転売かなと。

これは簡単にできる(時間をかけない)かつ自分の得意分野でやるべきだと思う。なぜなら目利きできるから。好きなものなら流行りも読める。

好きこそ物の上手なれや

 

 

とまあ今の頭の中はこんな感じかな。

ではまた

 

グッドバイ!