ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

習得すべき能力 2日目

2018年10月31日7:15

 

ハロー!!

 

今日はいつもの電車よりもだいぶ遅れ、7:07発している。

一本逃すとだいぶ遅れるから北総線はつらいね。

 

話は変わって昨日の夜AFに行ったけど、やっぱジムはいいね!

今月7回目だが、まあ初月にしてはGoodだ!

上半身をやったから次は下半身。この筋トレもしっかりとルーティン化して来年、5年後、10年後に向けてしっかりと仕上げたい。

 

 

 

さて本題だが

おれの考える《習得すべき能力》の大枠の話をしたい。

まず根本的な概念として、《心技体》これが自己の能力としてのMECEであると考えてる。

 

心:人間性、考え方、生き方、人との接し方(心の面)

 

技:知識、テクニック、技能、能力、特技

 

体:健康、体力、財務基盤、基礎

 

 

と言った形である。

 

これらは全てにおいていえる考え方である。

上記の3つを捉えたうえで、精進していきたい。

 

これが大枠!

 

 

そして、少しマクロにみていくと

 

A.経済的独立の為の鍛錬

 

a.サラリーマンとしての鍛錬

 

B.理想の健康の為の鍛錬

 

C.モテの為の鍛錬

 

D.娯楽、教養の為の時間

 

 

がある。

明日はこの話をもう少し詰めて話そう^ ^

 

 

グッドバイ( ̄▽ ̄)b