ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

40日目 やった後が一番大事!

2018年12月10日6:42

 

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日から月曜日でみな気持ちを引き締めているところだと思う。

わたしも今月は仕事が繁忙期になり休みも減る。

 

そんな中、土曜朝から晩まで働き、その夜から翌夕方まで友人の結婚式ムービー撮影といった具合でぶっ通しで動いてきた。

そしてその疲れが溜まっている最中で、夜は爆睡した。

 

まあなにが言いたいかというと、昨日書き忘れたのである!!

完全に忘れていたのだ!!

一瞬でも頭によぎればよかったが、それも全くなく、今日の朝の通勤、つまりたった今気づいた!

 

『あ、昨日書いていない!!』と

 

そんな今日この頃であるが、

言いたいことは2つ!

 

 

①完璧主義者はここでやめ、私は継続!

まあ完璧主義者はここで心折れ、やる意味ないと全てを投げ出すが、7割主義者のわたしは、そんな事もあるだろう切り替えていこう!となる。

 

 

②毎日の習慣はすごい

昨日は通勤がなくて、完全に忘れてしまったが、

その翌日、つまり今日しっかりと思い出した!これは毎朝電車の中で時間を取っていたからであると思う。

もし昨日から1週間でも立て続けに思い出す事なく書いていなければ、さすがの私も心折れそうになっていただろう。

しかし、毎日の習慣に(正確には平日の習慣)にしていた為、ミスを最小限に抑えられた。

 

 

以上の2つである。

 

 

まとめとして言いたいのは

失敗をやった後、つまり今日からがまたしばらく踏ん張りどころだという事。

そして、この失敗からの対策としてだが、

休日の習慣を作りあげる、若しくは平日、休日ともに対応した習慣の構築をする事。

 

今日はここらで

また明日!

 

グッドバイ!!