ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

365日目 好きな言葉

2020年1月31日

22:38

 

ハロー!

私はラッキー!

 

お久しぶりです( ̄▽ ̄)

ラッキーです!

 

いやあ、1ヶ月ぶりくらいです。

一年継続を目標にして、画竜点睛ではないけれど、あえて365日目をおかずにほったらかしにしておりましてごめんなさい。

 

毎日とはいかずとも、ふとした時にまた更新したいと思うております。

 

さて、今日は好きな言葉について。

 

私は好きな言葉をメモっている。

それは中学生かもしくは小学生くらいからやっていたことだ。

 

好きな言葉は自分に元気をくれる。

 

ピンチのときやチャンスの時、自分を鼓舞してくれるのだ!

 

そんな中。最近頭をよぎる言葉がある。

 

それは

 

『元気があればなんでもできる』

 

である!

あの闘魂の伝道師アントニオ猪木の名言だ。

 

この言葉は、いわゆる

"元気出せよ!"

を言いたい事だと思う。

 

元気だしてこーぜ!

ってことだ。

 

しかし、最近私は違った感覚でこの言葉を感じる。

 

何かやりたいこと、達成したいことなど、

目の前の課題を達成するにはどうすべきか!?

 

それは

そうだ!"元気"だ!元気さえあればなんでも出来てしまうのだ!

 

という感覚である。

 

元気があれば無敵だ

↓ではなく

あれを達成する為には元気だけでいける

 

という感じ。

 

わかりにくくて申し訳ない。

もし伝われば嬉しいな!

 

まあ仕事もナンパも交友関係も、そして夢も確かに元気で圧倒できるからな!

 

よっしゃ!

元気出してこーぜ!!

 

グッドバイ!