ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

34日目 飲み会 その2

2018年12月3日  6:48

 

ハロー!

私はラッキー!

 

 

昨日に引き続き飲み会における話をしていきたいと思う。

 

昨日も話した通りコスパを考える必要があると書いた。

 

そしていざ向かった飲み会ではいつも決まった人のいつもの決まったありがた〜いお話で、終始終わってしまう場合もあると思う。

 

しかし、そんな時は思考を変えて飲み会という大勢の場ではなく、一対一でサシで飲みに行くという事を検討してみてはいかがか?

 

大勢で行く場合先程のいつもの人のいつもの話というのは大きく変わるはずだ。

人に関しては同じ人だとしよう。しかし、その人が大勢相手に話すのは一般論であったり皆んなに合わせた話しになってしまう。

 

しかし、サシで行けば話は変わる。

 

面白い話の1つや2つは出てくるだろう。

 

そこでまた同じ話をしてきたら、それ己の話を聞き出す能力不足である。

 

大勢の飲み会ではなく、会えてサシなどの極めて少人数の飲みを、前向きに行ってみてはどうか?

 

新たな視点や見識を広める意味でも、意味はあると思う。

 

今日はここまで。

 

グッドバイ!