ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

20日目 男にモテるとは

2018年11月19日  6:50

 

ハロー!

 

月曜の朝はきついというが、

今日はほんと腰と背中が痛い。

これは最近ずっとなので早めに病院にいこうかなあ。

多分寝る時の姿勢や布団に問題があると思うのだが、いかんせん診てもらわねばわからん。

 

 

さて、本日の本題

 

男にモテるとは

 

これは女でも当てはまる部分はあり

女友達と自覚している相手には通じる部分があると思う。

 

ではその為にはなにを意識すべきか。

 

 

《口約束を守る》

 

まずこれが一番大切だと思う。

 

男からの信頼が厚い者は約束は守らねばならない。もちろんそれは皆分かっている事。

しかし、口約束はどうか?

軽視していないか?

 

 

ここでいう口約束とは、軽めの約束の事。

逆に言えばしっかりした約束は謝れば済むが、口約束は謝ってももう遅い。

 

例えばしっかりした約束とは

 

『あしたは15:00に待ち合わせましょう。』

 

これはわかりやすい。

もし遅れても誠心誠意謝ればまあ時間とともに許される。

 

 

しかし、

 

仲の良い友人になにかをしてもらって

『今度飲みおごるわ』

こう言っておいて

次回何もなかったかのように、2人で飲みに行ってしまって割り勘で会計が済んではもう遅い。

相手も本気で奢ってもらおうとは思っていない分、文句も言えない。

 

 

もしかすると、文句の1つも言えない約束こそが軽いとされる約束なのかもしれない。

 

男にモテるためにはその口約束を軽視してはならない。

相手も忘れてしまうような約束こそ果たすべきである。

 

今日は以上!

 

グッドバイ!