ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

【番外編】かっこいい親戚の話 4日目

2018年11月2日  6:44

 

ハロー!

今日は6.41発とちょうど良い時間にのり通勤している。

昨日の事だが大きな出来事が2つあった!

 

 

 

1つは私の勤め人の仕事に関してである。

結論から言うと外回りの営業から、ネットビジネスの業務への変更だった。

 

うちではまだまだネットビジネスにおいての展開が遅く、規模も小さい。その中で抜擢してもらったのはとても運の良い出来事であると思っている。

 

以前からこのネットにおけるビジネスを1〜100までやってみたいと考えて、ITへの興味を抱いていたので最高のタイミングである。

 

大きなメリットとしては3つ。

 

 

①当社での規模は小さくほぼ1からに近い状態で始められる。今後の市場をみても明らかに伸びる。マーケットバリューの構築チャンス

 

②以前の1人体制から2人体制への変更。これは会社の意気込みがあるとみた。若干サブリーダーという立ち位置ではあるが、、

 

③前任の起業 明らかなスキルを身につけられる環境ということ。

 

 

 

特に③はモチベーションがあがる。

 

もちろん外回りがなくなるというのは、色々とツラいが、そこは自らのルーティンを変えて飛び回ろうと狙っている。

 

というわけで、最高のタイミングで最高の役回りが来たというわけ!

 

マーケットバリューの向上策を思案していたところ運が良かった。

(実はこのチャンス、先日の私のプロフィール動画を流した結婚式も一噛みしているっぽい。)

 

 

 

 

 

次に2つ目

これはその結婚の出来事の延長だが

遠い親戚の方からお祝いが届いたと実家から連絡がきた。

 

私にとってそこまで会うことのないしかも遠方の方なので、お祝いを頂いた事だけで本当に有難い。

 

しかしポイントはここからである。

 

 

その金額が通常よりもやはり大きかったので、ただお礼をするだけでなく、一言連絡を入れた方が良いと実家からの要望もあって、夜初めてその方に連絡を入れた。

 

日本シリーズを観ていたようだ。

若干饒舌な喋りで

 

久しぶりだ

産まれたばかりの頃遊んでたラッキーが大人になったな

父や祖父には大変世話になった

 

そして、

これだけは約束してくれ

お返しはいらん と

これからなにかと物入りになる2人の為にと送っている。

 

だから『2人の為に使ってくれ』と、『おれへのお返しなんざいらん』と

 

こういうのも、昔おれも親戚のお兄ちゃんに昔同じ事をしてもらい、同じ事を言われたがお礼をしたらこっぴどく叱られたんだ。と

 

だから約束してほしいと。

 

 

 

 

 

 

グッときたぜ

 

 

 

 

 

 

これにはほんと。

 

 

 

 

 

 

これは、金と信用とか、善 偽善とか、気遣い、とかそんな薄っぺらいものなんかじゃあない!

 

 

言葉にはうまく出来ないがかっこいいわ。

"義"だと私は捉えている。

そういう方が血縁であるという事が本当に誇らしい。

 

 

近年会うことがなくても、そうと知ったらすぐに行動に移せる。

 

 

そんな男におれもなりたい。

 

 

 

 

今日は以上

 

グッドバイ