ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

習得すべき能力 その2 3日目

11月1日 7:06

 

ハロー!

 

今日は通常時間の電車に乗り、満員電車に揺られながら通勤している。

学生の頃はこんなサラリーマンにはなりたくねえ!と強い気持ちと憧れを持っていたが、現在そうなってしまっている。

なっていることは仕方ないが、やはりこれが普通だとかあの時は青臭いガキだったとかで、その強い気持ちを否定し、今の満員電車を肯定し始めたら終わりである。

 

人間は慣れる生き物であり、厳しい状況にも耐える事ができる。

しかし、目指すべきではない生活で満足し慣れてしまう悪いパターンで慣れてしまう事も出来てしまう。合理化だ。

 

今一度、現状と理想の乖離を把握し、夢に向かって一歩一歩前に進んでいこう!!

 

と今の自分を否定し、未来の自分への気持ちの面での投資を行ったところで、

本題に入ろうか。

 

昨日記した、習得すべき能力が以下の大きく分けて4つである。

 

A.経済的独立の為の鍛錬

 

a.サラリーマンとしての鍛錬

 

B.理想の健康の為の鍛錬

 

C.モテの為の鍛錬

 

D.娯楽、教養の為の時間

 

要は

金と健康と女と遊びである。

 

地位と名声は金に入る。

 

要は

金持って、最強になって、モテて、遊べれば最高だべ!!

 

って話。

 

その中の"金"で

直近の勤め人としての技能と

長期的な基盤を作る意味での経済的独立は似て非なるものとして、若干分けた。

明確な違いはないし、重なる部分の方が多いと思うが、おれにとってはどちらの為と目的を意識したいので分けている。

 

そして、若干の別枠として、

 

"心"がある。

人間性の向上。

 

言うなれば

 

S.心の鍛錬

 

であるが、それは【習得すべき能力】ではないので、この並びにはいれない。

 

しかし、

人生というのは

人というのは

結局のところは

 

 

《人と人である》

 

 

金があろうと、

めっちゃ健康で最強になろうと

女にめちゃモテるにも

遊ぶためにも

 

人がいなければ意味ない。

良い人に恵まれるにも

 

心に、人間性に、相関してくる。

 

もう一度いう。

 

人と人との人生、自分の心がなければ楽しくならない。

 

心は磨かねばならない。

 

今日はこんなところでよかろう

 

グッドバイ!