ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

364日目 振り返り。時が来るまでは。

2019年12月31日

9:46

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日が2019年最後の日である。

2019年年を振り返ると色んな事がわたしにはあった。

特に仕事面では大きな変化があった。

 

この変化で、会社に尽くす義理は完全になくなった。ある意味で自由になれたといえる。

 

自由には責任が生じる。

野垂れ死ぬ自由ともいえる。

 

自由になれたからといって鳩の様にいきなり飛び出したりはしない。

わりと計算高い面も私にはある。

計算をした上で勝負する。まあただそれだけなのだが。

 

先日も書いたかも知れないが、一度目で外した大砲を調整するには、2度目逆サイドに打つという思い切った調整がむしろ最短で命中できるという話があった。

 

調整する時は思い切り変えなければならない。

逆に動かない時は全く動いてはいけない。

私は100or0でいいと思う。

 

動かない時は味方にも悟られてはいけない。

忠臣蔵である。

 

2020年私は勝負を仕掛けたいと考えている。

しかし時が来るまでは阿呆と呼ばれてもその事は出してはいけない。

 

時が来るまでは。

 

また来年!

グッドバイ!