ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

8日目 サラリーマンの鍛錬 その2

2018年11月7日 7:00

 

ハロー!

今日は朝少し早く目覚めたので、ついついプロ野球スピリッツAをやってしまいそして朝を迎えた。

ゲームは人生に無駄だとわかっていながらやってしまう。逆に観るとこれはすごいと思う。何の価値も産まないと知りながら、一時の快楽の為にやってしまう行動。さした快楽でもないが。

 

そんなこんなで、早く起きてNewsPicksを眺めたら、Tiktokソフトバンクが出資。しかもあれ中国の企業で企業価値が8兆もあるユニコーン企業だったなんて全く知らなかった。

『若いモンの流行りはわからん』では完全に置いてれる良い例だな笑

 

あと国税庁が確定申告をスマホで可能にするとの話があったけど、これも面白い。

 

考えられる3点が

①日本が副業を勧めている

②公務員の事務仕事の削減、職業の淘汰

マイナンバーの意味??

 

おれにとってはありがたい話。

ID取りに行こうかな。

 

 

さて本題。

 

サラリーマンの鍛錬であるが、昨日話をした項目全てを行うには圧倒的に時間が足りない。

というかサラリーマンの鍛錬だけではなく、鍛錬自体もともと時間が足りてない。

 

『やばい。マジで時間がねえ。』

 

 

 

これが大事!私は今まで基本暇を持て余していたが、この歳になって初めて人生の時間の少なさを感じている。

この感覚はなんとなく心地いいというか誇りに思っている。

まあそれはそれとして

 

 

"時間が足りないって効率化は気づいた時から始まるのだ!!"

 

このサラリーマンの鍛錬の目的の1つにサラリーマン業務の時短がある。

その為にはまず早く帰ろうと思うこと!

 

何事もゴールを決めて初めて前に進める。

 

経済的独立したい

鍛錬したい

時間が足りない

無駄な時間の削減orアクティブ時間の拡大

 

となる。

無駄な時間の削減は

 

冒頭のゲームや無駄なテレビみたり、無駄な飲み会もそうである。

しかし大事なのは

 

ゲームやテレビや飲み会でも、これで何かを得るんだ!という無駄な時間にさせてはならないという気持ちが一番必要である!!!

 

もう一度いう。

 

ゲームやテレビや飲み会でも、これで何かを得るんだ!という無駄な時間にさせてはならないという気持ちが一番必要である!!!

 

もう一度言ってやった‼️

 

これ大事!

 

あとアクティブ時間の拡大で朝の時間を増やしたり、残業を0にしたり。

残業は減らすとかで満足してたらいつまでたっても変わらない。

残業は0が理想である!

 

 

とまあこんな感じてまた!

グッドバイ!