ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

9日目【番外編】Tik Tok

2018年11月8日 7:13

 

ハロー!

今日は別の場所からの出勤でいつもとは違う路線での出社になる。

やはり違う経路を使うのは楽しい。違う経路といっても以前使っていたので初めてというわけではないが。

 

そして今思い出したが、私は"初めて"がとても好きだ。

・初めて通る道

・初めて食べるもの

・初めて友達の家に泊まる時

・初めて話す人

・初めて使う時

 

など。

未経験のものを経験にするのは楽しい。

いつもそう思っている。

これからもどんどん初めてを追いかけていきたい!

 

 

さて、今日話したいことは、

 

『Tik Tok』

 

である。

おとといのニュース記事で

ソフトバンクが出資したとあった。

よくある記事だが、少し読んでみると、

Tik Tokは中国の企業で

実はライドシェアのウーバーに匹敵する企業価値8兆円程ありユニコーン企業とされていたのである。

 

全く知らなかった!

 

若者向けだから関係ない、

おれは興味がないから

 

などと全く調べたりせず、いつのまにかソフトバンク出資である。

 

完全におれ遅れてるわ。

 

なんなら2018年上期のiPhoneアプリダウンロード数で1位だし、流行語にもノミネートされてるし、

 

完全におれ遅れてる。。

 

 

アプリなんか大抵タダなんだし少しでも気になったら一度使ったりしてみるべきだ。

気にならなかったおれの情報感度を反省する。

 

世の中の移り変わりは以前よりも圧倒的に早い。Tik Tokからインフルエンサーは出ているしマネタイズもされていくだろう。

 

これからは

今まで以上に固定観念にとらわれず、アンテナを広く張っていくつもり。

 

 

では

 

グッドバイ!