ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

15日目 【番外編】 "毎日継続"の敵

2018年11月14日 18:26

 

 

ハロー!

 

いやー。毎日の継続はむつかしい、とよく言われるが本当にむつかしいと思う。

 

毎日おれは朝の通勤電車の中でブログを書くと決めてやってきている。

 

今日も朝の通勤電車の中で始めようとした。

 

しかし

 

 

なんと席があいていたのである!

今までより遅い時間に電車を乗ったためであるが、

朝の通勤で初めから席に座れるとはなんでラッキーな!

 

そう思い座ろうとしたが、そこは優先席。。

 

 

ぬーーーん。。

 

いかがなものか。

 

 

おれはこの席に座るべき者なのか。

 

いや

 

ここは空けておくべきだ。

 

たとえおれが座らなくてもだれかが座る

 

 

約1秒もない合間にこの葛藤があった。

 

が、

 

 

おれはすわった。。。

 

心地いいなあ〜と思って座っている。

 

優先すべき方が現れた途端に誰よりも早く席をお譲りする意識と覚悟はできた!

 

よし!

 

では、

 

いつもどおり

 

 

と思ったが、なんと

ここは優先席!!!

 

無論、携帯電話は電源を切るべき場所である。

 

 

隣を見渡せばケータイでゲームしてるおっさんや

ラインしてるばばあもいるが

 

私はその大多数にはならん。

 

 

 

ブログ書けない。

 

 

 

 

 

こうなったわけである。

 

後で書こうとそう思ったわけである。

 

 

 

しかし、次の乗り換えでの移動時間や休憩中、帰りのバスなどもうすでに三回もチャンスを見送ってしまった。

 

 

そして最後の電車

の一個手前の電車の中の今

 

やっと書き始める事ができた。

 

 

 

つまるところ

 

 

ふとしたタイミングでいつものルーティンから逸れると

 

突如として極悪な悪魔のおれが出てきて

 

"あとでやろうぜ"とか

"今は他にやる事がある"とか

 

もっともらしい言い訳を頭の中で炸裂させてくるのだ。

こいつまじでつよいんだよ。

 

 

なんとか今日は勝てたけど

次勝てるかはわからない。

 

極力 悪魔の極悪人なおれとは出会わないようにしなければならない。

 

と今日はこんなところで

 

グッドバーイ!