ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

304日目 改善

2019年10月13日

17:58

 

 

ハロー!

私はラッキー!

 

昨日は大規模台風がやってきまして、一日中家の中におりました。

まず、自分自身の事ですが無事で良かったと思います。

身内や友人も無事で良かった。

 

被害に遭われた方も少なくないと思いますが、全ては身から出た錆と受け止めてなければなりません。

これからの未来において自分も全て自分の責任で場所を選び、家を選び、メンテナンスをし、当日の行動を決めます。

事前に知らされてなかったでは済まされない。

ニュースを見なければ台風の存在を知らなかった人もいると思いますが、全て自己責任。

過ぎた後に誰かに文句をいっても見苦しいだけ。

全ては過去の自分の選択の結果であります。

 

保険に入るのも、保険の規則を確認しておくのも自分の責任。

人のせいにしてもいい事と人のせいにしてはいけないいけない事の大きな違いは、次もまた起こる可能性があるかどうかで決まると思います。

 

このような災害は幾度となく起こります。

人のせいにしてはいけない。

己の行動の改善点を見つけ出し、今後このような場合を防ぐ行動を。

そして、その上は、人の改善点を自分に置き換えて予期する事。

さらに、過去の歴史などから予想し予期すること。

 

 

そういうことで、

また明日!

グッドバイ!