ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

272日目 どうにもできない事に対してのこちらの姿勢

2019年9月9日

10:04

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は首都圏で過去にないほどの台風がきて、電車のほとんどは運転見合わせといった状況。

 

いやー。大変ですね。

 

こういった時は、無駄な足掻きはせず、待つという事が大事です。

 

というのも、人はしばしば自分ではコントロールできない事にとらわれてしまう場合があります。

今回の台風もそうです。

 

早く過ぎないかな。

早く電車は動かないかな。

 

など、考える事が時間と気力の無駄遣いになってしまうのです。

 

他にも、自分のコントロールできない事に想いを馳せてしまうことが時折あるかもしれませんが、それが本当に意味のある事なのかを考えてみると良いと思います。

 

特に、芸能人のスキャンダルなどの噂話は興味を持ってしまうのはわかりますが、無駄な労力だと思います。

 

そういったものに左右されない様に意識するだけで、無駄な負担を軽減できると思います。

 

交通機関の遅延でイライラしたり、疲れてしまってる人はその点見直してみてはどうでしょうか!

 

また明日!

グッドバイ!