ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

209日目 ふと感じた搾取の光景

2019年7月3日

7:08

 

ハロー!

私はラッキー!

 

昨日確定拠出年金の説明会があった。

私は既に利用しているが、もう一度復習しようと思い出席した。

 

すると驚く事に抽象的な話ばかりだった。

そして周りは、それでわかった風だった。

 

確定拠出年金は税金控除という面があるためほぼ確実に利用した方が得するものだが、このような形で人は搾取されるのかと感じた。

無駄な安心を促す生命保険など。

 

わたしも気をつけなければならない。

 

わからない事はわからないと言える力を持たねばならない。

 

また明日!

グッドバイ!