ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

303日目 そしてサンクチュアリへ

2019年10月11日

7:03

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日は昨日に引き続き、あの聖域への道の続きを記そうと思う。

 

そう。

あそこにはなかなか踏み入れにくい雰囲気を勝手に感じ取ってしまうのである。

 

そこで、踏み入れにくい要素を挙げてみると、

 

 

①順番待ちルールがわからなく、もしかしたらキレられる

②器具の使い方がわからないため笑われる。

③フォームが間違っていて笑われる。(注意されるはその要素には入らない)

 

 

 

原因は以上だ。

 

 

①これはたしかにあるかもしれない。しかし、それは数日見ていればわかる。

入りやすいものから(ダンベル等空いてるものから)入ってみる、または空いてる時間帯に行くというのもある。空いてる時間帯はもちろん夜中から早朝の間である。

どうせならこれを機に早起きをマスターしてしまえば一石二鳥である。

わたしはこれで早起きを習得したといえる!どん!

 

②器具の使い方がわからなくて笑われる。これは笑われる事は99.97%ないといえるだろう。

そんなんで笑うやつはいない。むしろ0.03%の笑うやつを笑ってしまいそうになる。

これに関しては今はYouTubeがある!これで検索すれば一発!

 

③フォームに関しても答えは簡単!

伝家の宝刀ゆうちゅうぶである。

動画でわかりやすく解説されている。

これをしっかり見て真似をするだけだ。

ただトレーニング場で見ながらというのはなかなかダサいので、家で見込んでからいけばいい。

パーソナルトレーナーの指導を受けるのもありだが、まあ良し悪しもあるだろう。

どうせなら超一流の人のYouTubeから学んだ方がいいとわたしは思う。

手軽だしタダだし!笑

ただ見たものを真似することの難しさがあるので、鏡を見ながらでもなかなか難しいという方は指導を受けるのもありだと思う。

レーニング自体はそこまで難しい動作はないと思う。

間違ったフォームなら、効かしたいところ以外が痛くなるしなんとなくそこからわかる面もあるだろう。

 

 

以上の事から、

YouTubeで学び、人の少ない時間帯から始め、ダンベルなどからスタートするというのがあの聖地への突入法であるだろう。

もしくはコストはかかるがパーソナルトレーナーの指導を受けるのもありだ。

 

以上!

また明日!

グッドバイ!