ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

27日 【番外編】 近くの歯医者

2018年11月26日  6:47

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日もよろしくどうぞ!

 

最近親知らずが痛くなってきた為、先日歯医者に予約取ろうと電話をした。

わたしは現在のところ、平日が仕事で土日休みなので土日で予約を取りたかった。

 

まず電話で診療日と時間を聞いた。

 

すると電話先の受付の人はちょっと笑いながら、

『日曜と祝日はやっていませんよ。^ ^』と言ってきた。

 

ああ。まあそうだよな。失礼した。

 

では土曜でお願いします。と私はいった。

 

すると、かしこまりました。と応え、

どういった事でお困りですかと聞かれたので

私は親知らずが痛いので抜いてほしいと言った。

 

すると

『ああ〜。(抜歯の)専門の先生は土曜は出勤しないんですよね〜。』と。

 

 

まじか。ここじゃ土日は親知らずの治療できないのか!!

まあ

それは仕方ない。

 

では、平日は何時頃までやっていますか?ときいた。

 

『そうですねえ。直近ですと来週の火曜10:00〜と15:00〜空いてますよ。^ ^』

 

いやいや、そんな思いっきり仕事しなきゃならない時間はいけねえよ。

でもまあ伝えきれてなかったおれも悪い。

すみません。平日が仕事なんですよ。

と言い、夜遅い時間にで親知らず抜ける先生のいらっしゃる日はありますか?

と聞いたら。

『そうでしたか^ ^。笑 夜の診療は19:00までとなっていますので、受付は18:30までにお願いします。^_^』

 

いやいやいや、仕事て大体みんな5時とか6時までだろ?終礼と同時にダッシュしていけるわけねーよ。さっきから下手に出てりゃ笑ってばっかりでこのやろう!!!

 

と頭の中では思っていたが、

わかりました。では改めます^ ^

 

とだけ言って受話器を切った。

 

まず、その歯医者に限らないと思うけど、

土日診療してくれや!!笑

平日もう少し夜の時間もやってくれや!

 

あと

親知らずの先生てなんね!?とりあえずそいつ土曜連れて来いや!!!

 

と思ったのだが、

 

これもサラリーマンの厳しい生活の1つなのだろうか。

 

また別の歯医者探すかの

 

今日は歯医者がみつからないのでこんなところで。

 

グッドバイ!