ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

193日目 継続のする為に考える

2019年6月16日

22:01

 

ハロー!

私はラッキー!

 

3日前から再度スタートを切ったこのブログでありますが、やはりふつうにやっててはまた断念したい気持ちになります。

 

約半年は惰性で続けられていましたが、再スタートを切るとその慣性の法則のような助走はなく、自力でしばらく流れを作らねばなりません。

 

そこで、今まで通り朝の通勤の中でこの日記を書き続けるべきか、もしくは新たな時間帯で書くべきか。

私は朝の通勤では、本を読みたい、ニュースを見たい、眠りたい、ボーッとしたいなど様々な欲望がある中で強い気持ちで、なんとか乗り越えておりましたが、さてどうしたものか。

夜寝る前にしてみようか?

 

考えているところであります。

 

 

ただ私にとっての選択肢は会社内の日中は書けないということ。

つまりは、

a.朝の電車or b.帰りの電車or c.帰宅後すぐor d.寝る前

この4つのいずれかでなければ、ならないのです。

 

 

わたしのやりたい事としては、

 

①日記

②読書or定期的に読むブログ

③ニュースorツイッターなどのチェック

 

大きくこの3つになります。

 

③→①に従ってミクロの世界になってきます。

 

ニュースやツイッターなどの情報収集で興味を得たものを本やブログで深掘りする。

そして得た知識や考えた事をそのまま日記に書き記す。

この流れであります。

 

朝は生産的なアイディアなどを考えられる唯一の時間。逆に夜になるにつれて作業的な思考力を使わない類のものに時間を当てるべきと考えると、やはり

 

①の日記はa.朝の電車に当てるべきかと考えました。

 

②読書、ブログチェックはb.帰りの電車にします。

 

③のツイッターやニュースはc.帰宅後すぐの時間でまずはチェックする習慣をつけます。

 

最後にd.寝る前は自由な時間とし、

あえて新しい

④明日のイメージ

これを取り入れようと思います。

 

何事も試してみなければわかりませんが、上手くいくよう精進いたします。

 

 

以上。

 

グッドバイ!