ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

293日目 過去から今

2019年10月1日

7:12

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日から10月が始まる。

なんというか、2019年が終わろうとしているのを思うと、本当に早いと思う。

 

 

私が幼い頃、2020年にはドラえもんがいると半分本気で思っていた。

 

そして今実際に何が変わったのかといえば、

スマホの普及だけではないだろうか。

 

スマホで出来ることは色々増えていると思う。

そもそもテレビ電話なんて夢のような世界だった。

スマホでテレビを見るのも考えられなかったと思う。

メルカリやYouTubeが発達して個人で物販したり、芸能人的な役割を担えるようになった。

またフェイスブックやインスタグラムで同じく個人の発信ができるようになった。

 

ネットでなんでも出来るようになった。

 

しかし、出来ることは増えていない気がする。

 

30年前から飛行機はあったし、

30年前からテレビもあった。

30年前からフリマはあったし。

30年前から映画はあった。

 

今も宇宙へ行くことはできないし(一般人が)、

今も車が宙に浮くことはない。

今もどこでもドアはないし、

今もタイムマシンもない。

 

まあそこまではなかなか難しいとしても。

 

 

 

 

何がいいたいかというと、

待っていても勝手に未来は変わらねんだなあ、と

 

何となく未来は変わると思っているけれど、自分次第で切り拓かねばなにも変わらず、むしろ後退するかもしれない。

 

科学技術の後退はなくても、"皆が使いたいように使えるスマホが当たり前"というのは後退するかもわからない。

 

 

 

 

 

結局は自分次第

 

 

また明日!

グッドバイ!