ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

292日目 己の変え方(1歩目編)

2019年9月30日

5:36

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は誰でもできる自分の変え方1歩目編をお伝えしましょう。

 

誰しもが自分を変えたいと思った事の一度や二度はあると思います。

結果として変えられた事もあるかもしれませんがなかなか難しいもの。

それは、なぜか。

 

気持ちはすぐに変わるもの。

そして、

気持ちを記録していない為に、そう思っていた事さえ忘れてしまうからです。

 

自分を変えたいと思っても

それが変わってしまったり、そもそもそんな事考えていた事さえ忘れてしまえば変われるわけもありません。

 

 

ではどうすべきか、

 

さっさと行動に移すべきです。

あとその思いを記録しとくべきです。

 

記録は日記などで構いません。

今日の趣旨は、さっさと行動に移すべきについて。

 

 

さて、自分を変えたいと思った時に、気の変わらない内に、さっさと行動移すべきなのはわかったが、まだどう動こうかなにをしようかはわからない。

そして、考えてい内に気が変わり、忘れてしまう。

 

1番よくあるパターンでしょう。

 

 

 

そんな時どうすべきか。

 

それは。

 

 

 

『とりあえず朝むっちゃ早く起きる!』

 

 

 

 

 

 

 

であります。

 

 

 

この"むっちゃ"というのは、自分が想定できる範囲でいいです。

ここで5時だ4時だといってもそんな早く起きても2度寝するしかやる事なくなるわ!もしくは既にそれくらいだわたわけ!などとなってしまうのでここではいいません。

 

目安としては今通常起きてる2時間早めが大体の目安としてもいいと思います。

 

そして、起きたらとりあえず外に出るといい。

散歩を10分でもするといい。

 

違う世界を見れると思います。

 

何をやるか?

2時間前でいいのか?

 

などといった細かいこたあ後で調整すればいいのです!

 

とりあえず3週間平日だけでも、

いやむしろ週2.3回だけでも

実践してみるとよいでしょう。

 

 

 

とりあえず1歩出してから考えるやり方もあるのです。

 

 

また明日!

グッドバイ!