ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

254日目 夜型人間の恩恵

2019年8月21日

6:54

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は朝型人間、夜型人間について

 

朝型だ、夜型だ、と自分のバイオリズムについて様々な見解があり、私は朝すっと目が覚めるなどと私からすれば、非常に羨ましい体内時計の人も沢山いる。

 

 

そんな中で、一つ言いたいのは、

夜型はたしかに、自動的に簡単に目が覚めるということはないが、とはいえ何度か意識半分で起きるタイミングがあるのではないだろうか。

少なくとも目覚ましはこれに該当する。

 

となればだ、夜型は言い訳にならない。

夜型は一度朝自分と戦わねばならないが、自分との戦いは常に勝たねば自信もつかない。

 

逆に朝型の人は朝自分と戦わなくても起きれるということ。

 

一見すると、夜型はやはり朝から一度自分との面倒な戦いがある分不利だ。と思うかもしれない。

 

しかし、これは逆である。

 

見方を変えて欲しい。

 

夜型人間は、朝から1勝できるのである。

そして

夜型人間は、朝起きるだけで、自信につながるのだ!

 

 

以上!

また明日!

グッドバイ!