ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

251日目 すごい人物より好人物になりたいものだなあ

2019年8月18日

18:32

 

ハロー!

私はラッキー!

 

最近は後頭部に痛みがある。

これはなんなのか。

肩こりの延長線上だと思うことにしているが、来週になっても治らないようなら医者にでもいくかな。

とそんな呑気な三十の朝である。笑

 

 

さて、今日は名文句を一つ。

 

すごい人物と思われるよりも、

好人物と思われる方が良い。

 

警戒されるようなことを自ら行なうよりも、好かれ情報も話してくれるような間柄になった方が良いということ。

 

 

理想は戦わずして勝つ。

 

周りを威圧しても、得策ではない。

 

少し抜けてるやつが、やる時はやる。という方が色々とやりやすい。

 

 

なめられてはいけないが、ビビられてもいけないのである。

 

これは中二の時にすごく感じていた。

まあこの話はおいおいはなすとして、

 

言いたいことは、

すごいと思われなくてよいのだ。

むしろ、好感の与えられる人物になるべきだ。

 

ということ。

 

 

また明日!

グッドバイ!