ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

266日目 新学期

2019年9月2日

6:42

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は9月2日。

夏休み明けの学生さんにとっては、面倒だと嫌な人もいれば、やっと学校だー。と待ちわびていた人もいるだろう。

 

私は学生時代は部活で、学校がない分ハードな練習時間を取られていた為、学校が始まればその分休み時間も増えると、待ちわびていた部類だった。

 

ただ、少年時代はやはり宿題を最終日に残す事も多く、まあ行きたくないという感覚も大いにあったことを覚えている。

 

これは9/1の自殺者が1番大いとか色々あるため私も、まずは学校が全てではないと言っておく。

学校なんて行かなくたって大人になれるし、金だって稼げる。

学校での友だちが全てではないし、9割以上が会わなくなってしまう。

 

ただ学校というのは守られた環境だということ。レールが敷いてあるということ。

多少気持ち的に勉強が嫌いであっても、周りがやるし、負けたくもないなと勉強をするという環境がある。

 

ただし、その守られた環境のはずの学生が自身にとって守られていないのならば、その環境に魅力はない。

 

以上である。

 

 

では来年の夏休みの為にどうすればよいか。

 

私はこれは一言で言えると思う。

『友だちへの土産話(自慢話)を夏休みはたくさん作れ』と。

これをひとつの指標としてKPIとして考えれば良いかなと思っている。

もしそれも上手くいかなかったならば、申し訳ない!!

 

今年もあと4ヶ月!

気合い入れてこう!!

 

 

また明日!

グッドバイ!