ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

267日目 メモのフェーズ

2019年9月3日

5:38

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は、今一度メモについて。

 

メモはいつでもできるような状況を作るべき。

 

今はスマホに簡単にメモができるから、それで事足りるが、それでもスマホが出しにくい場面などに考慮して紙とペンは用意しておくといいだろう。

 

ふとした時に出るアイデアは思い出せない事もある。

 

そういう類にメモをしていくにつれて、これはしないと忘れるタイプだ!などとなんとなくした方が良いものがわかってくるようになる。

 

まずは何でもかんでもメモること!

モレを無くすことからはじめて、だんだんと無駄なメモを省くというフェーズに移行するとよい。

 

 

今日はそれだけです。笑

 

今から筋トレしてきます。

 

また明日!

グッドバイ!