ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

223日目 牙突について

2019年7月19日

7:16

 

ハロー!

私はラッキー!

 

人にはそれぞれ好きな食べ物から始まり、尊敬する人や、好きな場所など様々な自分の好きなものがあると思う。

わたしも同じである。

その中の1つで、"好きな技"なにかと聞かれれば、それは間違いなく

 

牙突

 

と答えるだろう。

 

牙突とはマンガるろうに剣心斎藤一が使う必殺技である。

右手で照準を合わせ、左手で相手をものすごい勢いで突く技である。

 

牙突には以下の説明がある。

「戦場では同じ相手と二度以上対峙する事は稀であり、技を見切られる心配をするよりも、己の得意技を徹底的に磨き上げ相手を一撃で確実に仕留める方が合理的だ」

 

 

おっしゃる通りである。

 

一回勝てばいいのである。

 

一撃で決める、そして確率を上げるのみを考える。という考え方それが私はすごく好きである。

 

 

我々にもそれは応用できると思う。

 

目的は何か?(ここでは相手を殺すことである)

を捉え、その為の自分の動きをただ惑わずに鍛え上げる。

 

 

私の仕事においてはなにを目的にやっているのか、その為になにで達成し何を鍛え上げるのかなど

自問自答し突き詰めていきたい。

 

また明日!

グッドバイ!