ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

224日目 雨の日の傘

2019年7月20日

17:34

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は私事で鹿児島へきております。

 

初めて天文館をみて回ってとても充実した日を過ごしております。

が、急に大雨が降りました。

天文館はアーケードでほとんどできており、濡れることはありませんでしたが、帰りには傘を買わねばならないという状況。

 

考えることは皆同じで、安い100均などは売り切れ、仕方なく400円の比較的安い傘を探して購入しました。

 

 

そこで改めて気づいたのですが、

 

傘は売れる!!

 

条件によってはになりますが、雨の日の傘はバカ売れだと思います。

 

さて、これを少し掘り下げると、

 

 

人が予期してない(ほとんど予期しない人が多い)状況で、かつ殆どの人が必要になる。この条件で需要は一時的に創出されます。

 

 

他で例えるならば、砂漠の水や終電過ぎのタクシーなど。

 

 

これらは金額にもよりますが、皆使い捨てでもいいと買うひとも多いでしょう。

 

これをなにか応用できないのか。

少し考えて思ったのが、喫煙所のライターを50円で売るなど笑

 

まあらこんな感じで、人は自分の使用価値が上がれば例え他で安く買える原価の低いものとわかっていても、購入をしてしまうものです。

 

 

と、色々考えたままに話しました。

今日のところはご容赦くださいませー!

 

鹿児島を学んできます!

 

 

ではまた明日!

グッドバイ!