ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

45日目 立食パーティー

2018年12月15日 6:56

 

ハロー!わたしはラッキー!

 

昨日は久し振りに、母校に赴き同窓会のようなパーティーに参加してきた。

クリスマス装飾というかライトアップがなされており、学生時代も風流な学校だなと感心したものだ。

 

f:id:rufus8hiro:20181215070713j:image

 

 

久し振りの建物や食堂の匂いで懐かしい気持ちがしたところ、立食パーティーの会場に到着した。

 

そこで、友人を探すも中々見つからず、楽しむ為には声を変えるしかないそんな状況にだった。

 

こういった立食パーティーではよくある課題としてある、"知らない人に声を掛けて話す"という行為。

これがなかなか難しい。

まさにスッと入って行かねばならない。

 

改めて感じた事は、意外とこういう場に最近赴いていない。という事と、

気持ちを少し入れなければできず、無意識にできるレベルではなかったのだなと感じた。

 

ここに関して自分における、伸びしろを感じた。

そうである、伸びしろである。

 

 

わたしはじゅんいちダビットソンのネタが大変好きである。

それについてはまた明日話そう。

 

 

では!

グッバイ!