46日目 新入社員時に大切なこと
2018年12月16日 16:06
ハロー!
わたしはラッキー!
今日は仕事における一番大事なポイントについて一度話しておこうと思う。
新入社員の時、私は直属の上司にこう聞いた。
『一年目で最も意識して取り組む事は何でしょうか?』
と
するここう答えた。
『整理整頓や。』
と。
なんだそんな事か。
と正直腹八分な感じだったが、
今はこの意味がすごくよくわかる。
最も大切な事は
"整理整頓"なのかもしれない。
と。
これにより3つのメリットがある。
①優先順位の仕分け
スピードアップ
②抜け漏れの防止
ミス回避
③思考の中の整理
能力アップ
これである。
今私は今年に入ってやっとこの意味を実感し始めている。
とても遅い気づきだが、気づけてよかったと思っている。
明日また詳細を話そう。
ではまた明日!
グッバイ!