ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

146日目 ふと考えたこと。

2019年3月30日

22:04

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は人付き合いについて少し。

 

基盤となる考え方として、人に好かれるには自分をさらけ出す事が必要だと思う。

とくに、『弱みを笑いながら見せる』が効果的である。

"笑いながら"がポイントである。

ポジティブに弱みを見せるのである。

 

一見弱みであれば、実際は弱みでなくてよい。

 

それでがっつり距離は縮まる。

 

 

それとは別の話で、気の合わない相手や、無駄な人間関係もある。

 

そこに気を使う必要はない。

 

簡単に言えば、行きたくない同窓会には行かなくてよいのだ。

ただ、自分にコミニケーション能力の向上の目的として、鍛錬だと捉えて、新たな人間関係を構築しにいくという考えはありだと思う。

 

目的のない人間関係を無理をしてつくる事はない。

しかし、不義理やぞんざいな扱いをしてよいというわけではない。

 

「今度飲み行こ」だけの関係が私は好きではない。

 

それを口にした時は、本当に実現させたいと思っている時だけだ。

 

中途半端な人間関係に時間を取られてはならない。

 

そして一度友だちになったら一生友だちでいくつもりだ。

 

友だちは作るものではない

できるものだ。

 

 

と私は思う。

 

 

こんな取り留めのない文章だが

 

今日はこんなところで

 

また明日!

グッドバイ!

 

 

 

f:id:rufus8hiro:20190330222427j:image