ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

91日目 RPGから学ぶ

2019年2月1日

14:37

 

ハロー!

私はラッキー!

 

最近の土日は家でゆっくりと本を読んだりゲームをしたりして過ごすことが多い。

今もドラクエ3をアプリでやりながら、ふとこのブログを思い出し書き始めた。

 

さて、私はRPG(ロールプレイングゲーム)が好きである。

私の名前やアイコンからもわかるようにマザー2を幼い頃から好きで、またドラクエファイナルファンタジー、この3つが特に好きである。

ドット絵のゲームが特に好きなのであるが、私はこのRPGは子供の教育にとてもよいと考えている。

 

なぜなら、大きな目的の為に、様々な人の話を聞き、目的とは関係のない人助け等も行いながら後々その人に助けられたりしつつ、最後は初めの自分では考えられなかった強い相手に打ち勝つという鉄板のストーリーであるからこそ良いと思う。

もちろん実際の人生にはステータス値がなく自分の実力が分かりづらく、必ずしも魔王を倒せない人生も良しとされる。

しかし、様々な人の話を聞いて自分で判断しながら、少しずつ成長を遂げていく事を覚えるにはもってこいの教科書だと思う。

 

私に息子が出来た時には、マザー2とドラクエ3FF7はやらせたいと思っている。

 

また明日!

グッドバイ!