ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

74日目 プロ野球の成績を眺めることから

2019年1月15日6:46

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は昨日に引き続き数字について少し話したい。

私は幼い頃から野球が好きで選手名鑑などを父に勝ってもらい全選手の昨年成績や通算成績を眺めていた。

それでは満足できず、過去の歴代選手たちの成績をどこからか手に入れ眺めていた。それによってか数字に関するデータを眺める事が好きになっていた。

打率や本塁打数、防御率や通算安打数など様々な数字を見て、よい選手かいまひとつの選手なのかを即判断できるようになったが、それは仕事でも少々得をしている気がする。

自分の成績をまとめ数字にする事が実際に今でも楽しいと感じる。

憧れのプロ野球の数字とリンクさせてニヤける事が出来てしまう。

 

これは会社員においてだけでなく、自分でビジネスをする人はより重要な要素だと勝手ながら考えている。

闇雲に売上をあげようとするより、それに伴うある数値があがれば自然と上がるという事も成績になおしてみなければ見えてこない。

例えば、本塁打数も、打数が少なければ上がってこない。

利益も売上が少なければ増える事はないだろう。

 

 

こういった具合に、自分の行動を数値化する事を楽しむ事が大切であると思うが、その為には好きなスポーツの成績をまずは眺めてみるとよいかもしれない。

 

今日はこんな所でまた明日!

グッドバイ!