ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

93日目 新しい技術への挑戦

2019年2月4日

6:45

 

ハロー!

私はラッキー!

今日は昨日紹介した本のなかにある、マウスの話をしたいと思う。

読んだ方は分かると思うが、トラックボール  と呼ばれる、マウスの"球"が表についていて、それを親指あるいは人指し指等で触って動かすものである。

私は人差し指タイプを昨日購入した。

 

はっきり言って使い勝手が格段に上がるとは思っていない。

むしろ失敗するリスクの方が高いだろう。

しかも値段は普通のマウスより割高である。

私は5,000円程で購入したが、はっきり言って所謂コスパは悪い!

しかし、それは短絡的に見た話である。

私はこのトラックボールという新しいマウスの経験を今買ったのである。

ある程度慣れれば不便はないと捉え、経験を少し高い値段と少しの辛抱で買った。という捉え方をしている。

 

(たぶんこれ)

f:id:rufus8hiro:20190204065717j:image

 

日々様々なイエスノーゲームが行われていると考えると、このような判断も出てくるだろう。

今日よりもなにかひとつでも明日はより良くありたいと考え行動をとっていきたい。

 

また明日!

グッドバイ!