ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

79日目 自ら考える力

2019年1月21日

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は以下の記事について読んでいただきたい。

 

 

平成 “ケータイ”一気に拡大、全世代に 「人間の機能低下」懸念 - 毎日新聞

 

この中にはスマホの普及率が上がり、子どもまでスマホを持っている。そのことが

『人間としての機能の低下ですよね』と記載されている。

読んでもみたが、1つも根拠がない。

 

まず、こういう記事は無視すべきだと私は思う。なぜなら主張と根拠が正しくないから。

事実ではないからだ。

むしろ、普及率の増加という事実を基に、自分勝手な偏見に満ち溢れた感情論を伝えているだけである。

誤解を生むだけである。ましてや新聞社は何を考えているのか?

 

また、こういった発言力のある人は、自分の発言には一層注意を払った方が良い。

 

 

このように事実と主張がなにも関係のない情報がメディアから流れていることがある。

今一度自分の頭で考える習慣をつくっていこう。

 

ではまた明日!

グッドバイ!