ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

38日目 病はガッツと体温から

2018年12月7日

 

 

ハロー!

私はラッキー!

 

 

昨日から段々と気温が低くなってきており、寒暖差で体調を崩す人も増えていると思う。

 

私は体調の崩しはじめには必ず実行する、風邪撃退法がある。

 

病は気からと言われるが、自分でコントロールできる部分に関していうと、山は気と体温だと考えている。

 

通常の風邪とかには薬なんやより体温上がる努力した方がいいと昔から言われそう信じている。

 

そしてその撃退法だが、至って簡単だ。

 

1分間 身体を 冷やす

1分間 身体を 温める

1分間 身体を 冷やす

1分間 身体を 温める

1分間 身体を 冷やす

1分間 身体を 温める

1分間 身体を 冷やす

 

 

これだけである。

この計7分の行為によって体温は高く保たれる。

これは昔誰かから聞いたアドバイスで、それをもう10何年も実行し、そして効果を実感している。

 

この冷やすは、私は冷水をシャワーで浴び

一方温めるは、湯船に浸かる。

で行なっているが、足湯でこれをやっても良いと思う。

 

まあとにかく体調が悪い時は

身体を暖かくして、布団に入って、強い気持ちで眠るこれに限る!!

 

そんなところで、また明日!

 

グッドバイ!!