ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

32日目 継続について

2018年12月1日 7:18

 

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日から12月に入りいよいや2018年も終わる。

来月からは2019年である。

2020年は遠い未来だと10年程前からイメージしていたが、もうすぐ来てしまう。

 

いったいどうなるのか?

世の中はどう変化していくのか?

すごく期待と不安を抱いている。

 

それに伴って来年で平成は終わる。

時代の変化を実感していく数年になるだろう。

 

そんな中で、自身にも変化を与えねばならない。

いや変化ではなく、進化であるな。

 

進化させるにはやはり"継続"である。

そんなこたあ皆んなわかっている。

 

今日をもって私のブログも1ヶ月経つ。

やはり朝通勤電車内で書くと決めた事が一番の継続のポイントだと感じる。

これを後2ヶ月とやればかなりの部分無意識に書けるようになると考えている。

 

もちろん出勤しない日には朝別のタイミングでやるしかない。

ここは今の所根性でやっているが、近いうちにルーティンを確立していきたい。

 

やはり、継続に大切なのは

もの凄く好きであるor習慣化する

 

の2つだろう。

 

そして習慣化する為には

"いつやるかどこでやるか"

"軽くやっても自身を褒める"

"継続して3ヶ月行う"

これを私は信じている。

 

また3カ月後程にまたこの議題についたら書ければと思う。

 

それでは今日はこんなところで

また明日!

 

グッドバイ!