ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

77日目 ゾロ目の今日は何か良い事起こるかな

2019年1月19日 7:11

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日はこのブログの更新77日目だ。

いやー、結構頑張っていると我ながら感心している。

もちろん365日がゴールなので、100日まであと少しだし、これからまた頑張らねばならない!

 

やはり、この継続日数を可視化することはとてもやる気になる。ふとした時(こういう時)に小さな達成感を味わう事ができる。

 

さて、そんか77日目!今日はラッキー7と運がいい日だ!何かあるに違いない!

 

などと、愚かな事を考えたりしていないだろうか?

自分の中でのジンクスで色々考えたり、判断したりしていないだろうか?

これは行動のルーティンワークを確立するとは異なる。

例えば朝の星座占いで、行動を変えていないか?

 

そんなもん全く根拠も論理もないのに、左右されていては、愚かである。

 

昔私はスロットにはまり、こういうごろの良い日はよく大金を投入した。

しかし、それは噂であって根拠はない。

それよりも正確な勝率を考えるべきだった。

 

人は難しい判断は例え大事な判断であっても、なんとなくで決めてしまう。

 

進学先を評判が良いと噂から決めてしまう

就職先を人事が良い人だからと決めてしまう

保険はみんな入ってるから私も入る

家を周りの言うがままにきめてしまう

 

アホか。

文字に起こすとアホ具合はわかるが、皆頭の中で判断をする。

 

ゆっくりと自分の中で、どちらが良いか本当に考えただろうか?

これからこういう大事な判断こそ、逃げたくなると覚えておけば、その戦いに正面から向かっていける。

 

今日は77日目。

良い事あるだろうな!!ガッハッハ!

 

また明日!

グッドバイ!