ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

62日目 自分の場所

2019年1月3日14:48

 

ハロー!私はラッキー!

昨日は更新をしそびれた!

まあ年始の休みということで切り替えていこうと思う!

 

忘れてしまったことは仕方がない。大切なのはこれを踏まえて継続することである。

気楽にやることも継続のコツの1つだ。

 

 

というわけで、今日は"自分の場所"の話をしたい。

結論からいうと、私の"自分の場所"は家のソファーと電車の中である。

電車の中でとくに新幹線のような前向きの座席だとなおよい。

これらの場所が私の最も集中できる場所である。

もちろんソファーは家に一人でいる時という条件つきであるが。

 

そして最近はカフェなどもそれに近いものになりつつあるが、今のところ定まっていない。

 

"自分の場所"

これはリラックスできる、集中できるなど自分を高める時間を取る際に効果を最大化する場所と私は定義している。

その場所を自分で探し、見つけ、大切にし、有効活用することはとても有意義な事だと私は考えている。

 

 

2019年 自分の場所を使って精進していきたい。

 

ではまた明日!

グッドバイ!