ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

52日目 好きか嫌いか

2018年12月22日10:41

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は何について話そうかと考えていた時に、昨日会社で話題に出た、好きなものを仕事にする、について話そうと思う。

 

人は好きであれば、やりたくなるし、

好きでなければ、やりたくなくなる。

どちらでもない場合ももちろんある。

 

 

何事にも言えることだが、努力しなければ強くはなれない。

 

無論努力しなくても一人勝ちできる環境に身を置かれば、勝てる。

しかし、その一人勝ちの環境を見つけるにも、情報を集めて考え決断し実行するという過程が含まれる。

そこには好きでなければ出来ないことも多い。

 

 

では、今の自分のやっている行動ひとつひとつは、好きなのか?嫌いなのか?

 

まずそれを考えてみるとよい。

例えば仕事。これ好きなのかとかられたら好きだという人は多いと思うが、給料なしでもやれるか?ときかれたらやらないという事が多いと思う。

それは好きではない。嫌いな事の好きな方である。

 

 

自分に本当の意味で素直になり、考えてみる。世間体や家族のためいろいろな思惑が交じりいまの状況なら立っていると思うが、本心で己はなにが好きなのか?

『夢中になれるものがいつか君をすげえやつにするんだ』

これである。

 

仕事ももちろん必要である。しかし、その先に好きなものがあるのか?

それを見つけて、その為に今は仕事をするのでえれば、強くなる。

 

好きか嫌いか。

大人になった今、もう一度見直してみてはいかがか?

 

ではまた明日。

グッドバイ!!