ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

337日目 クリスマスプレゼントの話

2019年12月4日

7:15

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は昨日聞いた面白い話を記す。

 

あるアメリカの夫婦がいた。

 

その夫婦は裕福ではないながらも、お互いを思い合っていた。

 

ある時、お金はないが、クリスマスにお互いプレゼントし合おうと話した。

 

妻は夫が大事にしている懐中時計があるのを知っていたため、長年大切に手入れをしてきた長い髪を切り落としそれを売って懐中時計用の立派なチェーンを買って用意した。

 

夫は妻のとても魅力的な長い髪を自信にしていたのを知っていたので、愛用の懐中時計を売って髪をとかす立派な櫛を買って用意をした。

 

クリスマス当日お互いはプレゼントを渡し合った。。

 

 

ここで話はおわる。

 

この展開どう思うだろうか。

私は、お互いの情報を上手く掴んでなく、自分の事しか考えなかった結果。とバットエンドかと思ったが、

その話をした者はこれはお互い思いやりを送りあったとハッピーエンドにしてしまった。

 

 

考えさせられる。

 

これ、クリスマスプレゼントで相手を喜ばすという目標は達成できなかったが、

お互いを幸せにするという目的は達成しているのではないだろうか。

 

 

お互いのプレゼント交換は失敗したが、

お互いの思いやりを感じたと思う。

 

 

正解はないが、その視点が欠けていたことに伸びしろを感じたので記す。

 

また明日!

グッドバイ!