ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

202日目 転機

2019年6月25日

6:56

 

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は昨日の続きを話したい。

 

Voicyを知ってからというもの、イケダハヤトさんのVoicyを移動中ずっと聞いていました。非常に新鮮で今でも時折聞いています。

そんな中サウザーさんのVoicyの数話を聞き衝撃が走りました。衝撃という言葉では足りないくらいの衝撃です。

 

世の中は資本主義社会であり、勤め人(サラリーマンの事)ではいつまでたっても状況は変わらない。マルクス資本論をここで知り、今度はマルクス資本論にまつわる本を読み漁りました。

この、資本主義社会という耳慣れた単語の意味を知らずにその時まで一生懸命働いていた自分を、無知は恐ろしいとさえ思いました。

 

それが2018年5月頃の事です。

サウザーさんのVoicyはあまりに核心的で自分の考え方を大きく洗練された感覚でした。

よく聴きながらメモを取ったものです。

何度も聞きました笑

今も聞いてます笑笑

 

そんな私はサウザーさんの影響をモロに受けていると思います。

五大小商いと称される

不動産、ブログアフィリエイト、転売、イベントパーティービジネス、ダウンロードコンテンツ

これのうち今の生活を維持しながら片手間で始められるのは何かと、転売、そしてブログの開設をしました。

いずれはダウンロードコンテンツを発信していければとも思っていました。

 

そんな中ある日サウザーさんの白熱教室という対談形式の音声でパート主婦大家のなっちーさんとの不動産談義が公開されました。

私はふとそれを聞いてみたいと思い購入させて頂きました。

初めて聞いた時の言は今でもよく覚えています。関内の伊勢佐木モールを歩きながら聞いていました。

ものすごく不動産の実態を掴めるいい音声で、立て続けに計5時間分を聞き、繰り返して聞いていました。

 

続きはまた明日

 

 

今日はこの辺で、

 

グッドバイ!