ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

198日目 踊らされねえさ 女や金やオリンピック

2019年6月21日

7:18

 

 

ハロー!

私はラッキー!

 

昨日はオリンピックチケットの抽選発表だった。

そこで一喜一憂された方々も多いだろう。

当選した方は逆に数十万の支払いをしたければならないと焦っている人も中には結構いるのではないだろうか。

 

私はこのオリンピックの抽選に一つも参加していない。

その理由は以下である。

 

 

高すぎだろwww!!

 

 

そんな数十万の観戦チケットを買う為に何時間をPCやスマホに張り付いている人たちを見ると、おれはやらねーなーとなった。

 

 

そもそも彼等の原動力はおそらくこれだろう。

"一生に一度だから"

 

まあそんなこと言ったら全てが一生に一度だよ。当たり前のようにある今日は一度しかない。

 

たしかに東京オリンピックは一生に一度経験できるかどうかであると思うが、その中身はなにか。

私は野球が好きなので、野球なら若干観てみたいという気持ちがないわけではないが、それ以外はそもそもルールすら知らなかったりする競技も多い。

それを一生に一度だからと行きたいと思わされてる人たちはその雰囲気を楽しもうとしているのだろう。もしくは抽選を楽しもうとしているかもしれない。

当選されれば数十万のかかるコストを考えると私はやらないという選択肢を選んだ。

 

なにが言いたいかというと、

下手な洗脳や雰囲気に流されて応募が集まり過ぎた為に(ここでは過去形を使わせて頂く)

供給が追いつかずに値段を上げる他ない為に高騰したのである。

 

そんなぼったくり価格のスポーツ観戦に出す金はねえ!!

 

という事でございますm(_ _)m

 

私はTVで大盛り上がりして、一生に一度の東京オリンピック満喫してやろうと目論んでいる( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

以上

金のないやつの、合理化でした笑

最後までありがとうございます。

 

ではグッドバイ!