ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

43日目 【番外編】 石の上にも三年。ブランディング論

2018年12月13日 7:00

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日はある記事の紹介をしようと思う。

 

石の上にも三年。ブランディングにも三年かかる?

石の上にも三年。ブランディングにも三年かかる? | 55634|中小企業のブランディング

 

非常にシンプルな考察だが、的を得ていると感じる。

 

それはは三年という期間。

長くやりすぎるとそれによる代償も大きくなる。無論サンクコストに取り憑かれてはならないが、三年で一つの結果を出すという指標は非常に丁度良い期間であると思う。

また、同じ三年間ということでいえば、中学高校で結果を出した人にとってはその進化のイメージもつきやすいだろう。

 

一方で10年下積みをしなければ...うんぬんかんぬんといった古臭い考えは、実際に効率が悪すぎる。

 

一年ももちろん短い。

ということで、三年間がしっくりくると私は思う。

 

 

そしてもちろん焦りすぎてはいけない。

特にブランディングに関しては

"焦りこそ、最大の敵"

だと思う。

焦って結果を急ぐよりは、ゆっくり地道に育てていく方が間違いなく良い!

 

一つの考察として私はこの記事を評価したい。

 

 

ではまた明日!

グッバイ!!