ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

278日目 1球のチャンス

2019年9月16日

17:20

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は私の教えをひとつ書いておく。

 

私の教えと言ったが、正確には私が小学生4年か5年の時の少年野球のコーチに言われた一言で、未だに頭の中にある言葉である。

 

それは、試合中クリーンナップを任されていた私がネクストバッターズサークルにいる時に一言声をかけてくれたものである。

 

『必ず"1球"チャンスは来る。必ず。その1球のチャンスを掴め。』と。

 

これは私の野球人生において最後まで頭の中にあった考え方である。

 

相手がどんなに凄いピッチャーであろうと、どんなに自分の調子が悪かろうと、必ず1球チャンスが来る。と考えていた。

 

これによって、全て自分の責任と捉えられた。

審判のせいでも、サインのせいでもなく、全ては1球のチャンスを掴めるかどうか。

 

これは、人生にも言い換えられると思う。

 

必ずチャンスは来る。

しかし何球も来るわけではない。

 

ただ必ず1球はチャンスがくる。

 

その時にものにする為に、日々鍛錬し、準備を万全にしておく。

 

 

苦しい時もあるだろうが、

その1球を放り込む為に、精進すべし。

 

 

また明日。

グッドバイ!