ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

187日目 感情は忘れ、そして思い出せないもの

2019年5月10日

7:11

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は感情について少し書いておこう。

 

感情とは、忘れるものである。

 

感情とは、思い出せないものである。

 

行動は、忘れるが思い出せるものである。

 

 

 

その時感じた強い感情は、すぐに忘れる。

 

その感情を残すために、行動しよう。

行動しておけば、思い出せる。

 

悔しい思いをしたとき、ものすごくやる気が出たとき、とても楽しかったとき、悲しかったとき。

そんなときは、それを行動に変えて思い出せるようにしておこう。

 

なにかをしようと決心しても、決心しただけでは忘れてしまう。そして思い出せない。

これは意思が弱いとかそういう類ではない。

そういう生き物なのだ。

 

 

だから、行動してしまうもよし、紙に書いておくもよし、声に残しておくもよし、動画にしておくもよし、とにかく次に繋げておけばあの時の強い感情を永続的に使えるのだ。

 

 

f:id:rufus8hiro:20190510072005j:image

 

 

よろしく!

 

また明日!

グッドバイ!