ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

128日目 忘れないということ

2019年3月12日

6:56

 

昨日から丁度8年前、東北震災があった。

わたしはその時日本にいなかったため、わたしはその時はじめツイッターでその事を知った。

海外のTVからみる日本の報道はまるで映画のようだった。

日本は終わったと、ゴーストタウンだとニュースに出ていた。

 

街にでると沢山の外国人が、わたしの顔を見て日本人だとわかり、がんばれと声をかけてきてくれた。

 

わたしは、海外の人たちのやさしさに触れることができた。

 

日本に戻ってすぐに、東北の支援に参加する事ができた。

 

人間のちっぽけさもなんとなくわかった。

 

何度も東北に通い、できる事を考え行動してきた。

 

でも一番大切なことは

忘れないこと だとたどり着いた。

 

忘れなければ、考え

考えれば、行動でき

行動できれば、結果が出せる

 

人間には忘れるという特技がある。

 

よくも悪くも忘れるのである。

 

嫌な事を忘れ

楽しかった事も忘れ

 

思い出せなくなる。

 

でも、忘れないようにする事はできる。

考え続ければ忘れない。

 

そうわたしは思います。