ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

127日目 ミーティング

2019年3月11日

22:01

 

Hello!

わたしはラッキー!

 

今日は可視化について。

わたしの職場では、ミーティングでホワイトボードを使わない。

 

これが非常にもったいない事だとわたしは思う。

 

話してる側も、同じ話を繰り返したり、話しながら次話す事を考えている節がある。

 

聞いてる側も、なに行ってるかわからないので、途中から本当にわからなくなってしまう。

 

ミーティングとは

"時間"×"集まった人数"の労働力を浪費する行為である。

中身の濃い時間にするべきである。

 

その為に自らが言いたいことをまとめておく事は、当然として、

聞き手にもわかりやすく図解などの視覚で理解を促す気遣いも必要だ!

 

ただ言いたい事を言って伝わらなければそれはセンズリと同義。

 

以上!

今日強く思った事をはなしました!!!

 

また明日もよろしく❗️

Good-by!