ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

218日目 己のルールの意味

2019年7月13日目

9:20

 

ハロー!

私はラッキー!

 

 

今日は自分のルールについて!

 

誰しもが自分のルールがあると思う。

 

朝起きたら歯を磨くから始まって、

家を出る時は右足で出る、や

財布のお札の向きは揃える。

細かい人になると、家の石鹸の向きにまで気になり、全てのラベルまで整える人もいるだろう。

 

 

 

さて、これは自分のルーティンを確立するという意味でいうととても有効な方法であると思う。いうものプレーを行うためには一つ一ついつも通りにやるということ。これにより無駄な雑念がなくなるとこともあるだろう。

 

しかし、一方でそれに囚われ過ぎてはいけないという面もある。

そのルーティンに時間を取られて本来の目的が疎かになってはいけない。

本来の目的の為に、自分の力を出し切る為に行なっている自分のルールやルーティンを間違った方向に持っていかないよう、時折我に返って考えてみてはどうか。

 

以上!

 

また明日!

グッドバイ!