ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

157日目 ふつうのひと

2019年4月10日

7:18

 

ハロー!

私はラッキー!

 

突然だが、あなたは

"ふつうだね"

とは褒め言葉だろうか?

 

f:id:rufus8hiro:20190410073219j:image

 

また

 

 

"ふつうじゃない"

は褒め言葉だろうか?

 

ふつうになりたいかどうかを聞いてみたが、私はふつうがずっと昔からキライだった。

 

"ふつうはこうする"

とかいわれても全然ピンと来ない。

 

話は少し変わり、

 

常識人では芸術で成功しない

 

と私は思う。

 

 

ここでいう常識人とは、いわゆる"ふつうのひと"であり、芸術で成功するには"ふつうじゃない人"になる必要がある。

 

まあつまり、出る杭は打たれるということ。

 

 

しかし、出なければ"杭"をやってる意味がない。

 

人は自分と同じじゃない奴を批判したりしてくる生き物である。

 

しかし、"ふつうのひと"でいいのか?

 

人と同じでは、下界のままである。

 

前ならえで、人生の目標になりえるのか。

 

ときおり、考えてみてはどうか。

 

 

また明日!

グッドバイ!