ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

156日目 動画の可能性

2019年4月9日

6:46

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日はYouTubeについて少しだけ話したい。

 

YouTube自体はもう10年以上前からあり、私も時折見ていた。

最近になってYouTuberというマネタイズする人達が目立ち、彼らの人を惹きつける動画が数多くアップロードされるようになった。

 

私は正直いってYouTubeをほとんど観て来なかった。

 

しかし、最近は動画の質も上がり通勤電車等で動画を見ながら勉強もできる事をしり、隙間時間で興味のある分野を観るようにしている。

 

 

YouTubeには様々なジャンルがあるがハウツーなどは動画のため本ではわかりにくい部分も伝わるだろうし、多くの可能性があると思う。

 

繰り返しなんども聞くことが出来るため、少しわからなかった部分を後から質問に行くこともない。

 

 

今はまだないと思うが、視聴スピードを1.2倍とかに変えられれば時短にもなるだろう。

 

また作成者においても動画の撮影なので何度でも失敗ができ、最高傑作を使えばよい。

またそれをアップロードすれば半永久的に勝手に動画が働いてくれる。

 

 

このようにYouTubeというよりは動画の話になったが、非常に可能性を感じる。

 

f:id:rufus8hiro:20190409065910j:image

 

セミナーや講演は動画でいいし、はっきりいって学校の授業も動画で良いとさえ思う部分がある。

(大学の授業なんかは少しずつ採用しているのだろうか?)

 

まあこんな取り留めのない文章ではありますが、今日はこんなところで

 

また明日!

グッドバイ!